神々のふるさと高千穂で心と体を清めるパワースポットヨガ

産後0日目からのママインストラクターヨガライフ

年初めに新たに挑戦!LINE@始めました。

 

 

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。

 

 

 

 

f:id:citta2017:20180105071000j:plain

あけましておめでとうございます!

 

わぁ、2018年ですね!我が家の年賀状は、もちろんパワースポット高千穂町の雲海の日の出写真にしました。↓その写真

 

f:id:citta2017:20180104152551j:image

  

2017年始めてよかったもの

 

新年は何か始めたくなりますよね。私の場合、去年始めてよかったものは、ダントツ…

 

ブログでした。

 

いや、でも、これも最初ほんとてんやわんやな始まりでした。

 

だいたい、機械は苦手でもないけど、得意でもないです。だから、東京に友達の結婚式に行くついでに、ブログの書き方講座に行ったんですよ。

 

で、そのとき、「ブログ始めるなら、マックかな~。うっふっふっふー!」ということで、ちょうど友人に譲ってもらったマックを持って参加した

 

 

……のが、間違い。

 

 

いざ、講座開始。パソコン開く、そしたら…。パスワードが違う!?!?開けない!?!?何度も何度も入れてみる!?!?やはりだめ!!!

 f:id:citta2017:20180105071002j:plain

さらに友達に後から聞いて分かったんですが、この何度も入れた操作のせいで、動きも超絶鈍くなったそうで、

 

なんとかその場にいた講師の方に使えるようにしてもらったんですが、動きが鈍いからぜーーーーんぜん進まない!入力できない!更新できない!!!ブログ書いてみる講座なのに、何もできない!
 

例えるなら、築地お料理教室で、ピッチピチの70センチくらいの魚のブリを使って料理するよ!お刺身やらブリ大根するわよ!…って、包丁がない!

 

さばけんやん!このまま鍋にも入らないし!!!丸かじり!?イヤイヤ、私、猫じゃないし。うろこやら皮やら、口をピリピリペタペタ刺激しまくりで無理でしょ。

 

まな板の上に横たわる70cmブリとただただジーーーッと、にらめっこ…。

 

例えるらこんな感じでしょうか…。白旗状態…。

 

f:id:citta2017:20170828063813j:plain


 

チーーーーーンと途方に暮れる私。気を使ってなんとか私のテンション下げずに、できる限りのことをしてくれようとする先生…。

 

わざわざ新しいマックを東京に壊れないように厳重に運んでこの始末…。

 

結局私のワクワクをのせたマックは、その後微動だにせず、そのまま友人に返却となりました。友人は機械にくわしくて、直せました。

 

でも、私にはマックはやめろってことかな?ってことで、そのあと、使い慣れたwindowsを買いなおしました(涙)

 

・・・ドンマイ!!!!!!

 

 

 ネットでの交流ってこんな感じ?

 

でも、そこからのスタートを考えれば、よくここまでブログを書けたなー、と思います。

 

お陰様で、コメントやはてなブックマーク、スターもいただけるようになって、本当に本当にありがたいです。

 

ネット上でお散歩に行って、出会った人に

 

 

「どうもー。あ、最近こんなことがあってですね…。」

 

 

 

「ヨガもこんな感じで教えてます。…そうです、産後ヨガダイエットもしてて、お腹のたるみがですね…。」

 

 

 

「あ、見てください、うちのばあちゃん、めっちゃチャーミングでしょ。」

 

 

 

 

 

 って、毎日言ってる感じですよね???

 

で、それで、

 

 

「そうなんですね、たしかに、痩せてきましたね~。応援スター押しますね~。」

 

 

「へ~!なるほど!ヨガってそんな話があるの?おもしろいね、ブックマークしますね~。」

 

 

「パワースポット雲海キレイ!心震えた!コメントしときますね!」

 

 

 

って、散歩道出会った人となにやら会話なりアクションなりが行って帰ってくる感じですよね???

 

なんて不思議!!!

 

で、ですね、でも、これって言うなれば主にはてなブログ通り(どおり)を通って、主にはてなブログユーザーの方に挨拶してたわけですよ。

 

2018年、その交流の幅を広げてみる

 

f:id:citta2017:20180107133419j:plain

そこを年も明けたし、新しい通りにも入ってみて、自分の散歩コースの幅と出会いも広げれたらな~、と思ったわけです。

 

それで、どーしたものかなー、と思って見つけた手段が

 

 

LINE @!

 

 

なんか、機械は相変わらず得意ではないんですが、LINEなら私でも使いやすいぞ!?と。

 

ざっくり言うと、メールマガジン、メルマガのLINE版みたいな。

 

LINEだったら、はてなブログユーザーの方にも、そうでない方にも、更新しましたよー、って連絡できますし。(育児のかたわらで不定期なので...(汗))

 

これでまた、ネット上での「こんにちは~。今日はこんな感じです~。」が増えたらいいなと思ったわけです。

 

f:id:citta2017:20170921022548j:plain


 

ということで、2018年に始めてみるものは…

 

それはLINE@です!ドキドキ…

 

LINEの方がリアルタイムに雲海が発生したその時のご来光写真をおくれますし、 

(↓パワースポット高千穂の雲海記事はこちら)

www.chihoyoga-life.com

 

パワースポット高千穂の四季それぞれのパワースポット、神社、棚田の写真も、記事書かなくても、何気なく「キレイですよ~、ポンッ」って送れますもんね。

(↓パワースポット高千穂の棚田の記事はこちら)

www.chihoyoga-life.com

 

うまく機械使いこなせるか不安ですが、ブログと同じくとりあえずやってみようと思います。

 

ということで、今回はまずは登録していただいた方にはお礼に

 

烏帽子岳の朝日と雲海写真

★棚田を歩くヨガ哲学シリーズでおなじみのばあちゃんの散歩写真

 

で、どちらもブログ未掲載のLINEだけの写真を送ってみることにしました。ばあちゃん、満面の笑みです(笑)

 

↓こちらはジャニーズに恋心を寄せるばあちゃん

f:id:citta2017:20170904071940j:plain

 

LINE@でも、千穂ともこをどうぞよろしくお願いします!! 

 

 【パソコンから読んでくださって、携帯でLINEのQRコードを読み取る方はこちら】

f:id:citta2017:20180104063832p:image

 

 【携帯から読んでくださって、そのまま携帯のLINE登録する方はこちら】

 友だち追加

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこでした。。