神々のふるさと高千穂で心と体を清めるパワースポットヨガ

産後0日目からのママインストラクターヨガライフ

【産後ヨガ減量】17週目。骨盤まわりのお肉が!?

 

パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこです。

 

 

 

産後ヨガ減量17週目なり。

※授乳は完全母乳です。33歳、2人目の出産です。

※授乳中のため、ご飯は3食しっかり食べます。おやつもついつい食べます。ベビーチーズは1日、3,4個食べます。 

→ベビーチーズで筋肉作っている記事。

※ダイエットがママの精神的負担にならないように、手軽に取り入れられる子育て中のながら運動が私の基本スタンスです。完全にフリーの時間ができたときは、掃除やブログ更新など他のことにあてます。

 

 

 

結果発表

 

【体重】47.8キロ
【先月比】-1.1キロ
【開始時比】−4.8キロ

痩せてる~!!!

 

f:id:citta2017:20170826054255j:plain


全身写真もいってみましょう。

 f:id:citta2017:20180701032657j:plain

久しぶりに長男とツーショット。アンパンマン靴下、めっちゃ上から履いてる(笑)

 

f:id:citta2017:20180701032729j:plain

どうでもいいですが、腕にほくろがあります。長男、たまに押してきます(笑)

 

f:id:citta2017:20180701032735j:plain

 

ながらで、続けてます!

 

さて、前回のダイエット記事に書いたとおり、家族10人暮らしになり、

www.chihoyoga-life.com

 

自分にストレスかけないために、ゆる~く、本当に気分も穏やかでできるときに、ながらダイエットしています。記録も細かくつけないことにしました。

 

なので、今回の報告は、1週間後じゃなくて、飛んで一か月後。17週目の報告です。

 

一応、以下の運動をやってます!

★授乳するときに、ながら全身呼吸→呼吸の方法はこちら

★赤ちゃんあやすときに、ながらバランスボール→バランスボールの使い方はこちら

★赤ちゃん抱っこして1人目2歳と一緒に散歩するときに、ながらY字歩き→(歩き方もうしばらくお待ちください汗) 

 

あとは、軽~く体幹鍛えたり、ストレッチしたり。それでも子供見ながらだから本当に一瞬(笑)むしろ娘にヨガマットを奪われる(笑)↓

 

それでも、順調に減量してた!

 

恐ろしく毎日家族でも焼き芋食べてたのに!

f:id:citta2017:20180203073407j:plain

毎日9時に焼きイモ暖炉にセットて、10時から食べてた~♪ストレスためずに、続けられる減量が一番!

 

f:id:citta2017:20180203074635j:plain

食べる私を恨めしそうに見る長男(笑)

 

一か月前と比較写真

 

さて、体重だけでなく、体の形の変化を、一か月前と比較してみましょう!

f:id:citta2017:20180701040743j:plain

 

正面写真!腹筋片側だけ、更に割れた!(なぜ片方!?)

横向き写真!その割れた腹筋がわかりやすいね!

後ろ写真!お尻スッキリした!?

 

そう、今回一番感じたのは、お尻周りのお肉の変化。

 

下半身デブコンプレックスの私は、日頃無意識に下半身のお尻周りをスリスリするんだけど、

 

あれ?なんかふわっふわポヨヨンが減って、ちょっと張りが出てきた?

 

おでんのふわふわハンペンが、こんにゃくまではいかないけど、さつま揚げぐらいの硬さが出てきた??

 

それに、なにより、腰骨のすぐ前あたりが結構くぼんでスッキリしてる!!

f:id:citta2017:20180701041447j:plain

 

これはつまり、下腹部がスッキリして、腰骨が出っ張ってきたってことよね?

 

 ちょっとずつだけど、こうやって体の変化を感じると、自信がついてきます。そしたら、そんな自分に自信を持って居心地が良くなるから、

 

減量も苦じゃないし、なにより、いい気分で子育てができます。

 

子どもには、なるべく、穏やかな心で、基本は笑顔で接していたい。そのための減量でもあるからね!いや、むしろ、これがメインです!!

  

減量の最終的な目標は、

小学校からの年季が入った下半身ぽっちゃりを卒業して、

細いジーンズを履いて、

子供たちと公園でキャッキャッと遊ぶこと!

 

エイエイオー!!

 

たよらこ (id:tayorako) さん、ヒメ (id:hime55)さん、わざわざブックマークありがとうございました(*'▽')コメントの方にお返事させていただきました★

  

 

最後までお読みいただきありがとうございました。パワースポット高千穂のヨガインストラクター、千穂ともこでした。

 

 

 ブログ記事の更新のご連絡はこちらからしています!見逃し防止に便利です!ダイエットが継続できない方には、配信が届いてやる気スイッチが入るといいなぁ(*'▽')